milly.b



★5月3日に向けて・・・の新作達

5月3日~5日大阪のairy roomさんに開催予定のmilly.b Exhibition用新作UP▼
関西方面の方、ぜひ♪GWに遊びにいらしてくださいネ!
(アンティーク&アクセサリーのmilly.bのHPはコチラ♪
b0189667_10534379.jpg
シャンデリアパーツは涼しげな印象でこれからの季節にピッタリな気がします!渋いゴールドのメダイがポイントです。3連でシャラっと揺れる様は手元を美しくみせてくれることでしょう。
ちなみに右上のネックレスは、中が開いてメモ帳のようになっています。

私が伝え聞いた話だとこういう類のものは・・・その昔、ヨーロッパの社交界でダンスをするときなどに、女性がそのときに踊った曲や気に入った男性の名前をしたためておくもの・・・なのだそうです。ネックレスではなく腰元あたりにさげて使われていたようですが・・・
b0189667_1165255.jpg
鏡で合わせてみたら、インパクトあって素敵だったので私はネックレスにしてみました。
このメモ帳、何枚かちぎられたあとがあったので実際に使われていたものと思われます。
もしヨーロッパの華やかな時代に生きていたら、このメモ帳を使って素敵な恋をしていたかもしれませんね(笑)・・・そんな想像を楽しめるのもまたアンティークの醍醐味ではないでしょうか。
b0189667_1165951.jpg
もうひとつのブレスは、かなり大き目なメダイをポイントに真ん中からではなく7:3くらいのところから2連にしたブレスです。実際につけるとアンシンメトリーなバランスがいい感じにでます。
ピアスはこの長めのタイプとても人気で作る度に売れてしまうので、またいくつか作って持っていきたいなと考えています!

今日&明日・明後日が制作にとれる最後の時間です。
・・・2日には大阪移動なので最後の準備^^がんばります★

milly.b Echibitionは、5月3日&4日&5日です!
3日は私も店頭にいる予定です!皆様とお逢いできる日を楽しみにしておりま~す♪

【airy room K's】
adress:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町7-13-102
tel:06-6774-7266
open:14:00~23:00(close time 17:00~19:00)
close:sunday&Monday


**********************************************************

▼ランキングに参加しております。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-29 11:40 | event
<< ★airyroomさんでのイベ... ★anotherDoor 10... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧