milly.b



★美しくて素敵なshuさんのアトリエ★

博多での日々がとても濃くて(笑)だいぶブログUPが遅れてしまいましたが、
先日shuさんの美しいアトリエに行って参りました~♪ この日はとてもよく晴れていて・・・
アトリエ内は柔らかな春の日差しで満たされておりました。
b0189667_7163441.jpg
大きくてレトロなカタチの窓がとても好きです。
この窓を通して外を見ると、どことなく日本ではなく海外にいるかのような錯覚に陥ります(笑)
b0189667_7164285.jpg
このチュチュやドライフラワーもとてもステキ☆こんな空間でモノづくりに励んだら・・・きっと素敵な作品がたくさんつくれるに違いありません。私もいつか自分のアトリエを持ちたいなぁ・・・そんな気持ちにさせてくれる空間でした。
b0189667_7165055.jpg
雰囲気のあるアンティークミラーに・・・shuさん作のがまぐちポーチや、アクセサリーの台座たち・・・(黒いアクセサリーの台座!私も気になってます☆欲しいなぁ・・・・・)
b0189667_7165885.jpg
美しいタペストリー、華奢なシャンデリア・・・ふわっと優しく周囲を包むような羽根入りのリースたち・・・たっぷりドレープのカーテン、天井から吊るされた木の枝・・・さりげなくついたてにかけられたBAGとメダイ・・・そのどれもにshuさんの独自のセンスを感じます。
b0189667_7172322.jpg
以前訪れた時(去年の12月にも私伺いました♪)よりもモノが増えたような気がしたカウンター&窓辺・・・そこは去年よりもっともっとshuさんがこの空間を使いこんでいるということを意味しているような気がしました。カウンターだけではなく、空間全てにおいて・・・かもしれませんが。
b0189667_7173325.jpg
とても初期の頃に伺わせて頂いたので・・・その違いを如実に感じました。はじめの頃よりも確実にshuさんの色が濃く反映されている空間になっている・・・と思いました。
その人らしさ・・・を空気感で感じられる場所というのは限られていますから、そんな場所へ足を踏み入れることができたことを嬉しく思います。
b0189667_7174547.jpg
shuさんは2月のcarlife中目黒でのmilly.b fairの時、お買い求め頂いたブレスをしていてくださいました♪普段使いで活用して頂けてとても嬉しかったです☆この日のコーデにもピッタリ♪
b0189667_718847.jpg
窓の形が影となってくっきりと床に投影されて・・・それはそれは美しい光景でした。
まるで自分が一瞬絵の中に迷い込んでしまったように思えました。
この写真・・・忘れられない一枚です。
12月に訪れたときの写真はこちら▼窓の外の色づいた木々達に季節を感じますね。
b0189667_7182011.jpg
shuさんのアトリエを訪れて感銘を浮けたことは本当に多いですが・・・やはり
「美しくてそして自分らしい落ち着ける空間でくつろいでモノづくりができる」ことの大切さを、
深く学んだように思いました。

また、折をみて、遊びに行かせて頂きたいと思います^^☆
すてきなすてきな空間でした・・・・・shuさん、本当にありがとうございました♪

ちなみにshuさんのアトリエは先日発売された「Bon Chic vol.6」のP60&61にも掲載されてますよ~♪ぜひチェックしてみてくださいね☆


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2012-04-07 08:04 | その他
<< ★otomeiroさん窓際個展... ★5月のGWに大阪airy r... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧