milly.b



★新作UP~Sanctus ~聖テレーズの薔薇の花びら~のイベントに向けて・・・

11月26日(土)~SERAPHIMさんにてイベント
~聖テレーズの薔薇の花びら~がはじまります。(イベントは12月10日(土)までです)
そのイベントに私も参加させていただきます。本日納品に行って参りました♪

「私は天から薔薇の雨を降らせましょう」
修道女として人生をひそやかに生きたリジューの聖人テレーズの言葉。
その薔薇の花びらのように、美しく神聖な空気を纏ったお品。
また、聖なる夜の為の装い、贈り物。・・・が、今回のイベントのテーマです。

そのテーマに沿ってテレーズのメダイをメインにネックレスやブレスレットをつくりました。▼
(下記写真中央のみマリア様ですが他すべてテレーズです)
b0189667_218137.jpg
【Therese de Lisieux】 (1873年-1897年)
リジューのテレーズは、19世紀フランスのカルメル会修道女。カトリック教会の聖人にして33人の教会博士の一人。また、ジャンヌ・ダルクに次いでフランスの第2の守護聖人でもあります。
リジューのテレジア、幼きイエスのテレーズ(テレジア)、小さき花のテレジアなどとも呼ばれており、十字架とバラの花束を抱えている姿が特徴です。

割とシルバー系のメダイが多い中、ゴールド系のテレーズは貴重な気がします。
ゴールド×ブルーのメダイも2つほど▲掲載してますがこちらは更に貴重です。
意外にもゴールド×ブルーは相性が良く発色も良いので着こなしのスパイスにぴったりですよ♪
b0189667_22123057.jpg
ブレスレットは片側にのみダブルチェーンをつけ、アンシンメトリーでモードな雰囲気に。・・・・・
動いた時にシャラッとチェーンが揺れるので、手元がより優雅に見えるのではないかと思います。
今回のメダイの中で一番大きいサイズを用いております。インパクトもあるブレスレットです。
b0189667_2248829.jpg
鈍色の光を放つ雰囲気のある懐中時計や、味わいのある聖書も今回のテーマ
「聖なる夜の為の装い、贈り物」にピッタリかと思います。
また、シルバー系の中にも小さなテレーズが潜んでいます▼
b0189667_22521262.jpg
一番左の大き目ブルーメダイと、真ん中の右側の小さなメダイはどちらもテレーズモチーフです。
(このふたつだけ新作ではないのですが、テレーズモチーフということで今回PickUpしました)
一番右は「最後の晩餐を象徴する聖杯」のメダイです。パンと葡萄酒がモチーフ。
b0189667_2363748.jpg
こちらは毎回人気の鍵シリーズ♪の新作★そして、透かし模様が美しいメダイ×ドットのような粒がポイントのチェーンのネックレス。(身に着けると他のチェーンよりちょっぴりアクセントが効いていてかわいいですよ!)そしてそして!今回目玉的存在でもある珍しいロケット型メダイ★
こちらは、聖テレジアの象徴である薔薇がモチーフとなっています。ロケットの内側には、

Je veux passer mon ciel a faire du bien sur la terre.  
私は地上に善を為すために、天での時を過ごしましょう。

・・・・・という文章が刻まれています。
26日からのイベントに行かれた方は、ぜひお手にとってじっくりご覧くださいませ。

家では・・・こんな風にディスプレイして撮影してみましたが・・・
b0189667_2314511.jpg
SERAPHIMさんではどんな風にディスプレイされるか楽しみです♪
(アンティークペーパー、大きな鍵、ロングパールのネックレス以外は全て商品です)

お時間ある方はぜひ、SERAPHIMさんへ足を運んでみてくださいね!
訪れた方はきっと、SERAPHIMさんの美しく神聖な世界を堪能できることかと思います。
近日中に先日訪れた際のSERAPHIMさんにてのステキなショットもUPしたいと思います!
お楽しみに・・・

【SERAPHIM】
ADDRESS:東京都国立市中1-14-38
TEL:042-573-6679
OPEN:13:00~19:00 

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-11-23 23:23 | event
<< sunctus~聖テレーズの薔... MOON FACTORY CO... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧