人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



MOON FACTORY COFFEE

「最近、友達が三軒茶屋でひとりでカフェをはじめたんだよ。
ひとりだからそんなに大きくないみたいだけどなんだかすてきな空間みたいだよ。
彼女センスいいし、たぶん、きっとmillyさんも好きな空間だと思う」

星谷さんからそんなことをきいたとき、【三軒茶屋・・・最近OPEN・・・すてきな空間】
そのキーワードだけで私「MOON FACTORY COFFEE 」のことを思い浮かべていました。
既にサマンサさんのページでこのカフェのことをチェックしていたから・・・

「それって・・・MOON FACTORY COFFEE って名前?」と私が尋ねたら、

「あ。よくわかったね!たしかそんな名前だった!そうそう・・・もしいったら彼女によろしく伝えてね」という言葉が返ってきました。

【・・・あ。やっぱり♪・・・・・】心あたりがあたった私はちょっと嬉しくなり・・・
そしてサマンサさんも星谷さんもおススメなカフェにますます興味が湧いたのでした。

そんなやりとりがあった2週間後。やっと行く機会に恵まれて・・・夜に訪れてみました。
MOON FACTORY COFFEE _b0189667_7123529.jpg
ネットで地図は見ていたものの・・・え?こんな場所に?!・・・という意外な場所にありました。

ドキドキしながら階段をのぼると・・・そこにはほの暗い灯りに照らされた落ち着いた空間が広がっていました。ひとりで読書をするもよし、友達とのんびり過ごすもよし・・・な感じ。

この日はふたりで訪れて、おたがい深煎りブレンド をオーダー。
MOON FACTORY COFFEE _b0189667_7342632.jpg
苦味がきいていてしっかりしたお味でした。珈琲好きな人にとてもおススメです。
カップには三日月のマークが・・・・・
なんだかかわいくてほほえましくて思わずにっこりしちゃいました。

夜が更けるにつれ、常連さんらしき人が増えてゆきます・・・
飲み屋さんじゃないのに(笑)カフェなのに夜もこんなに人が絶えないなんて素敵だな。
と思いました。
MOON FACTORY COFFEE _b0189667_741986.jpg
きっと店主の高橋さんの丁寧にいれる珈琲が美味しいからとその人柄の良さが伝わってくるのと・・・居心地の良さからくるのだろうと思います。

一日を締めくくる一杯のコーヒーを飲むために通いたくなるような・・・
そんなとっておきの場所でした。

お店の奥には、気になる本がたくさんありました。
次はそんな本を読みながら珈琲を飲みにいきたいな。と思います。

読書と珈琲を静かに愉しめる場所。
はじめてでもなんだかホッとするような落ち着きのあるくつろぎ空間でした。

みなさんも機会あったらぜひ、足を運んでみてくださいね。


それにしても・・・世間は狭いですなぁ・・・友達の友達がこんな素敵なカフェをしているなんて!
この日は、美味しい珈琲とそんな繋がりになんだか嬉しくなり、
幸せな気持ちで満たされた一日でした^^★


【MOON FACTORY COFFEE】
【住所】東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
【TEL】03-3487-4192
【OPEN】14:00~23:00、木休


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2011-11-16 07:53 | cafe
<< ★新作UP~Sanctus ~... ★THE GLOBE 20th... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧