milly.b



Nostalgie~PART1~

Nostalgieの美しく幻想的な世界に浸るためインペリアルギャラリーへ。
去年のことがまるで昨日のことのように脳裏に蘇ります。
あれから1年。そこには更にグレードアップしたNostalgieが広がっていました・・・・・
b0189667_10292445.jpg
神聖で厳かな気持ちに包まれるマリア様の写真と・・・なぜかノエルを彷彿とさせる温か味あるシャンデリアの光。どちらもじっと見れば見入るほど優しい気持ちになれる気がするものたちでした。
b0189667_10293481.jpg
linoさんのステキな小物達。小さきモノが好きな私には、思わず目が釘付けになる品々がたくさん!でした。ひとつひとつ手にとってはそのモノの細やかさを再確認。思わずため息がこぼれます。
b0189667_10294361.jpg
shuさんのHatBoxやカゴBAG、ピンブローチと・・・roshiさんの写真や、linoさんの帽子立て、お皿などが、ピッタリマッチしていて黒をベースとした凛としたコーナーになっていました。
b0189667_10294980.jpg
味わいのあるアンティークペーパー、ガラスのデザートプレートにそっと配されているパールのネックレス達・・・Nostalgieの名にふさわしく郷愁の想いに駆られる品々達で満たされています。
b0189667_10295752.jpg
それにしても・・・遥か昔のモノたちなのに、何故こうも郷愁を誘うのでしょうね。
数々のアンティークたちに触れる度に、とても「懐かしい」という感覚に陥ります。不思議ですね。
b0189667_1030371.jpg
それにしても、いつもうっとりするような空間を作り上げる皆さんには脱帽です☆
今回はnyaさんのお花も加わって、更に雰囲気あるすてきな空間になっていましたネ!
ここが3日間だけのイベントだなんて本当に勿体ないです。永遠に続いて欲しいイベントでした。
b0189667_10301131.jpg
PARTⅡへつづく・・・
[PR]
by antique-milly-b | 2011-11-05 12:29 | event
<< ★Old Friend守谷店 ... douze bocaux さん... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧