milly.b



「Quatre quarts」展示会&Reception Party!へ行ってきました♪

Quatre quarts(カトルカール) 2012年Spring&Summer Collection
&Reception Party★.。.:*・゜゚*:.。..。・゜・へ行って参りました~♪
b0189667_22202845.jpg
カトルカールとはフランス語で4分の4という意味でパウンドケーキの事です。
卵、小麦粉、砂糖、バターの材料が全て同じ配合分量で作る事のできるとても基本的な焼き菓子です。フランスの家庭では小さい子供がママンに一番最初に教わるお菓子、と言われています。
基本的な配合比率、幸せな記憶、いつまでも大切にしたい「超基本」というキーワードが
ブランド名の由来です。

~以上、Quatre quarts(カトルカール)のDMより引用~

・・・とっても素敵な由来だなぁ・・・と思うと同時に洋服だけでなくお菓子にもセンスがあり、そして
それらに情熱を注いでいる彼女らしさも感じました。展示会場はお菓子とニットのステキな世界・・・
こちら▼パティスリー・サダハル・アオキのマカロンツリー!Fantstic!&Cute★でした。
b0189667_22362166.jpg
エントランス付近には、フレンチシックなボーダーアイテムたちがさらりとかけられていました。
滑らかで触り心地良いモダール素材だそうです。シルエットもすごくキレイ・・・・・
b0189667_22421891.jpg
私はこちらのシルク100%のカーデ&ベストに心奪われてました!
う~ん。夜だったので、色のニュアンスと光沢感が写真だとイマイチ伝わらずすみません▼
この写真より何十倍も実物のがステキです!展示会は29日まで開催ですので、ご都合よろしい方は、ぜひ実物をご覧くださいませ♪
b0189667_22474355.jpg
なんといいますか・・・とても上品な艶と落ち着いた輝きがあるのです。
ちなみに、シルクには紫外線カットをしてくれるという利点があるそうです!
「シルク​15%以上入っている場合、紫外線をカットしてくれる効​果があるんです・・・・・」とは、
デザイナーキタイさんからの耳より情報♪・・・

シルクは、真珠のような気品のある光沢で見た目がとても美しい・肌に優しい・通気性・吸湿性が良い・静電気が帯電しにくい・燃えにくい・・・などの特徴は熟知していたつもりでしたが、
紫外線カットは初めて知りました!紫外線が気になる女子にも強~い味方、というわけですね★
b0189667_23115658.jpg
それと!こちらは、sus galleryさんとのダブルネーム企画。「トラベルカ​ップ&カップケース」♪こちらは来月発売の「MEN'S CLUB」に掲載する予定だそう!このカップ、チタンでできているそうです!チタンって金属なのに冷たくないんですよね。とオーナーさんがおっしゃるので手にしてみたら本当に冷たくなくて程よい感触でした!他の金属のように無機質すぎる感がなくて良いですね。
トラベルカップケースも素材と色味などが絶妙で♪オトナオシャレ感があって良かったです!

ところで!そんなお菓子とニットの世界~並べられたケーキ達もビジュアル的にも美しく
しかも口にした途端思わず笑顔になるような美味しさ!でしたよ~!
b0189667_2324549.jpg
そのケーキたちを自ら運ぶキタイさん♪を激写Σ[ ◎ ]}ω・●) パシャ!
(さりげに隠し撮りしましたが、写真撮ったあと掲載の許可はちゃぁんといただきました~♪
ありがとうございマス^^)
b0189667_2328632.jpg
シャビィーシックなすてきなお花も届いてました♪と~ってもす・て・き♥
b0189667_23393346.jpg
そのコンセプトありきでこのニット達!といった感じがコチラ側まで伝わってくる素敵な展示だったと思います。PARTYも多くの方々が来場していて大盛況でした!PARTYは終了いたしましたが、
展示会は、29日まで、外苑前のSUS gallery で開催しているそうなので、ご興味あるお方は
ぜひ足を運んでみてくださいませ♪
b0189667_23361915.jpg


◆SUS gallery◆
150-0001東京都渋谷区神宮前3-1-27ファミールグラン神宮外苑前1F
tel: 03-6662-6312
fax: 03-6662-6313

*Quatre quarts(カトルカール)展示会期間中は、OPENが11:00~19:00だそうです。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-10-26 23:48 | event
<< ★Halloween Part... ★国立のSERAPHIMさんで... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧