milly.b



★紙モノ座談会♪@驚異の部屋PartⅡ

さてさて・・・紙モノ座談会♪@驚異の部屋PartⅡです!
前回は紙モノ・・・があまりUPできませんでしたので、こちらでご紹介♪
子羊舎さんのすてきな紙箱コレクション!木箱にびっしりとすてきな紙箱達が敷き詰められています★隙間なくこれだけ美しくぴったりはまっているのを見るとなんだか清々しくもありました!
b0189667_711049.jpg
そのひとつひとつがこれまた貴重~なお品で・・・こちらの本のセットのようにみえるものは、なかにそれぞれ文房具がはいっておりまして、開くたびにどきどきしました!(中をひらいたショットもとっておくべきでしたわ・・・と今思いました。笑)
b0189667_739164.jpg
こちらも同じようにひらくと中身が入っているSETです!SETのまま、しかも中身あるまま保存されているってとても貴重ですよね・・・それと右上にあるアンティークの箱▼もステキ!私も自分のアクセサリーをいつかこんな箱にいれて販売したいものです♪
b0189667_7143972.jpg
かわいらしい少女のCarte de Visiteたち・・・すてきなアルバムに収集されていらっしゃいました♪まるでお人形のように美しいです。▼裏面のデザインもステキ!
b0189667_7155050.jpg
立ち姿でじっとこちらを見据える少女の写真。着ているお洋服や周りの調度品もとても素敵。
b0189667_7194228.jpg
アルバムをひらく度に心トキメキました♪他にもワンちゃんのCarte de Visiteも見せていただき!こちらもすごく素敵で・・・目の保養になりました・・・
b0189667_7235537.jpg
雰囲気あるお品の数々・・・▼こちらはPetit musée さんのお品・・・ダンスの時に踊った曲などをしたためておくノートだそう!表紙の装飾も美しい!です。
b0189667_7381463.jpg
こちらはフランスの王家の紋章Fleur-de-lisが散りばめられた箱▼とても素敵な一品でした。
b0189667_744289.jpg
紙モノは本当に奥深いですね。ほかにもたくさん見せていただいたのですが、感動して見入って話し込んでしまい(笑)写真を撮るのも忘れておりました(笑)こちらにUPさせて頂いたお品は紙モノ座談会のはじめのほうに見せていただいた品々です。本当に素晴らしかったです!!!


ちょっと番外編★子羊舎さん香水もたくさんコレクションしてらっしゃいました・・・そして
なんともいえずステキな香りだったこちら。撮らせて頂きました~♪香水好きな私も欲しくなりました!コチラ▼ヴィオレット・ド・トゥールーズ オードパルファン
b0189667_749784.jpg
箱だけでも相当すてき!さらにこの中にラリックの香水が!!!(次の写真の中央にうつっているちょっとグリーンぽくみえる香水が入っていました)
b0189667_7472983.jpg

b0189667_7535053.jpg
私これ、去年の庭園美術館での香水瓶の世界展で見たような・・・間近で見れるとは!!!嬉しかったです★本当に素敵な素敵な・・・紙モノ座談会@驚異の部屋・・・でした♪素敵なお宝を見せていただき、みなさまありがとうございました!
b0189667_7552670.jpg


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-10-17 07:59 | event
<< ★miss milice ma... 紙モノ座談会♪@驚異の部屋 >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧