milly.b



紙モノ座談会♪@驚異の部屋

先日Petit musée さんとBACCOさんと子羊舎さんへ伺いました。
子羊舎さんの美味しい手料理を頂き^^貴重なお宝!をいろいろ見せていただきました!
貴重~な紙モノが山のように積まれておりますッ!(積まれているのはほぼBACCOさんの貴重な私物です!)ほかにも全部でこの5倍くらいはあったかと思います。
b0189667_22513367.jpg
すごかったです・・・しかしすごいのは紙モノだけではなく子羊舎さんのコレクション
シュールで美しく耽美な風情も漂い・・・すでにこの棚ひとつがまるまる作品かのようです・・・
b0189667_23535375.jpg
どうしてもブーツの部分から撮りたくて撮ったらこ~んなに縦長になっちゃいました(笑)
ひとつひとつじっくり鑑賞したい感じです。・・・また、引出をあければ、引出いっぱいに陶器のお人形がズラリ入っていて驚き!です。
b0189667_052067.jpg
白いお人形たちは、フローズンシャーロットと呼ばれるドイツの1800年代後期-1900年代初頭陶器のお人形だそう。ここまでたくさんあると圧巻ですよネ☆
b0189667_0134845.jpg
cuteなハリネズミちゃん☆を中心に不思議で素敵なオブジェたちで囲まれています。個人的には、ハリネズミちゃんのお隣りのお人形のお洋服が気になりました・・・素敵なワンピだなぁ♪・・・と
b0189667_0221829.jpg
ちょこんとのぞくフクロウや、雰囲気のある鳥カゴ・・・その隣に垂れ下がるタッセル・・・
なんだかここからストーリーが生まれそうな・・・そんなコーナーでした・・・
b0189667_0262018.jpg
この薬瓶のセットもステキ!なんだか・・・薬指の標本・・・を思い出しました。あぁ。それに・・・この時計のBOXも美しかったです。
紙モノ座談会・・・といいつつ、紙モノよりも驚異のコレクションの数々をUPしちゃいました・・・
b0189667_0343075.jpg
とっても愛くるしい瞳で・・・こちらを見上げるスティンピーちゃん♪わたしたちのことをかなり大歓迎してくれました★ものすごいはしゃぎっぷりでそれもまたかわいかったです^^
b0189667_10515.jpg
まだまだ・・・つづきます。つづきは明日upします★


**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-10-15 00:38 | event
<< ★紙モノ座談会♪@驚異の部屋P... ★ステキshop♪ mon f... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧