milly.b



★L'autre café★

再びParis buying journal続き・・・です。友人とフラリ立ち寄ったcafe★
奥の席に座っていた二人がとても絵になる感じだったので思わず遠くからパチリ★
b0189667_22364493.jpg
彼らにとっては何気ない日常のひとコマなんでしょうけど、短い滞在である私にとっては非日常な
ひととき・・・だからこんな何気ないワンシーンさえも美しく素敵なものとして目に映るのでしょう。
b0189667_22435713.jpg
たとえ写真がなかったとしてもこのときの光景は思い出せるのだけど・・・・・こうして写真があることによって、より色濃くその時のことを思い出せるので、写真って本当にいいな、と心から思います。

さんさんと降り注ぐ光が少し眩しかったこととか・・・風のにおいとか・・・歩き疲れた末に辿りついて飲んだオレンジジュースのすごく美味しかったこととか!(あ。友人はビールですけどw)
b0189667_2304962.jpg
ちょっと休憩・・・なつもりが、居心地良くて結構話こんじゃって(笑)ついでにdinnerもここでとることに・・・カレー風味なチキン&クスクスをオーダーしました。量多いのでお皿もらって二人でシェア★
b0189667_2353357.jpg
cafeに入ると、わりとサラダばかりオーダーしてた私たちなので、この日のクスクスはなんだか
妙~においしく感じました♪・・・楽しい会話と美味しいゴハン・・・満ち足りた気分でふと外に目をむけたら・・・傍らにはこんな雰囲気ある絵が・・・▼お店の雰囲気にマッチしてました。
b0189667_23101616.jpg
楽しそうに語らうひとびと。ギャルソンたちもカウンター内で楽しそうにお喋りしていて・・・(笑)
終始和気あいあいとしたムードのcafeでした。ココで歩き疲れた足もすっかり回復♪
b0189667_2313536.jpg
お店の名前を忘れないようにと・・・外観を撮っておきました▼
鮮やかな赤がとってもCUTE♪なcafeデシタ・・・・・「L'autre café」
b0189667_23181357.jpg
L'autre café
62, rue Jean-Pierre Timbaud
Paris 75011
最寄り駅 : Parmentier

**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-16 23:25 | buying
<< ☆雰囲気のある古物達・・・ ★ANTIQUES THE G... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧