milly.b



★香の魔法Ⅱ~【DIPTYQUE】~★

そ・し・て・・・次に友人リクエストで立ち寄ったのは、同じく香の専門店【DIPTYQUE】
こちらも、とても素敵な香りがたくさんあります。。。さらに、こちらも以前扱っていたので、
私にはとても馴染みのあるブランドです♪
b0189667_22153071.jpg
私は、BAIES(一抱えのカシスの葉とバラの花束の香り)と、TUBEREUSE(夜に香る花、月下香の官能的でゴージャスな 香り)、 OPOPANAX(バニラのようなエキゾチックで暖かい香り)のキャンドルとルームスプレー、Philosykos(イチジクの葉と木、ホワイトシダー)のオードトワレを持っています。・・・・・どの香りも生活に彩を与えてくれる必須な香り。
b0189667_22162867.jpg
ところで!L'Artisan Parfumeurに続きこれまたウィンドウディスプレイがオシャレ!
生花とオイルをユニークな球型のガラスベースに浮かべていました!一歩店内に足を踏み入れると、それはそれはステキな香りで満ちていました・・・・・

一緒に行った友人は、いろいろ試した末に【OLENE】という香りのperfumeを購入してました。
b0189667_22174855.jpg
ベネチアの庭園を連想させるこのフレグランスは、藤とスイセンをテーマに、1988年に初めて製造されました。花々に囲まれた夢を誘うようなこの香りは、静かな夏の夜に藤がつたうパーゴラの木の下で時を過ごしているような気分にさせてくれるでしょう。切ったばかりのスイセンの香りと藤の花を調合し、この香りは作られました。

・・・・・と説明にありました。

上品な香りでした。・・・彼女が香水を買ったら、ショップの方が、小さなサンプルをいれてくれたので、私がL'Artisan Parfumeurでもらったサンプルと交換しました♪
サンプルもかなりかわいかったので嬉しかったです★香りのおすそわけだなんてなんだかおもしろいですよね!女子二人旅で良かったな~なんて思いました♪


**********************************************************

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2011-06-06 22:39 | buying
<< ★Eglise St Paul... ★香りの魔法~L'Ar... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧