人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)

まだいったことはなかったけれど、ちょっと気になっていたOMOTESANDO KOFFEE
(あ。・・・KOFFEEはタイプミスではありません(笑)店名がCOFFEEではなくKOFFEEなのは、
キオスクをイメージしたKでありオーナーさんのイニシャルのKだそうです。)

一昨日たまたまtwitterでoriさんが、「表参道でお茶できるところって?」なツイートをしてたので、
「あ。表参道コーヒーかパンとエスプレッソは?」とツイートしたら、
数時間後oriさんから「行ってきたけどすっごく良かったよ!」と報告うけたので、
私も待ちきれずさっそく翌日いってみました。
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_8285940.jpg

侘び寂び感じる風情ある佇まい。・・・・・一見、日本茶と和菓子がでてきそうなのに、
『コーヒーと洋菓子』っていう意外性に思わず心くすぐられます。

丁寧に珈琲を淹れてくださるその姿勢が、まるでお茶をたててくださっているかのように見えたのは・・・この空間の醸し出す雰囲気のせいでもあるのでしょうね。

★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_8474120.jpg

早速カプチーノとベイクドカスタードをオーダー。
「カプチーノにフタはおつけいたしますか?」と聞かれたので「はい」と答えると
さっとフタを用意してくださって、
「まずひとくちめはふたをつけずに味わってみてください」とおすすめしてくださいました。
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_9183883.jpg
おすすめしていただいた通りに、まずはフタをつけずにひとくち・・・
泡がとってもきめ細かく滑らかな舌触りで驚きました!・・・味もしっかり濃いめで美味!
フタをつけるとちょっとこの泡の感触が消えてしまいそう。
まずひとくちめはフタをつけずに・・・のおっしゃる意味がわかったような気がしました。

カウンターには、お茶菓子ならぬコーヒースイーツ(ベイクドカスタード)が
ちょこんとかわいらしくディスプレイされてました。
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_937854.jpg
カプチーノとともに食べましたが、カヌレみたいな感じで美味しかったです。
カヌレよりちょっとカスタード感強め・・・といった感じかも。

プレゼント用?▼こんな感じの筒型のラッピングもありました。
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_944823.jpg
光が差し込んでいた棚の上には、珈琲豆や、コーヒーにまつわる雑貨達が・・・・・
コーヒー一杯分の出がらしでつくられた灰皿▼や、コーヒーフィルターの形をしたコインケースなどは、ちょっぴりユーモラスで、思わず惹きつけられました。
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_9561657.jpg

あ。・・・縁側もすてきでしたが、友達と縁側に座ってカプチーノを飲んでまったりしていたので
すっかり撮るのを忘れました(笑)次回いったら、和みの縁側も撮らせていただきたいと思います。
オーナーさんも快く写真撮らせてくださる方で嬉しかったです。ありがとうございます。

とってもすてきなカフェですが、一年間限定だそうなので・・・
ぜひ皆さんOMOTESANDO KOFFEEがあるうちに、一度足を運んでみてくださいませ★
★OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)_b0189667_10105839.jpg
▲は、OMOTESANDO KOFFEE近くの民家のお花。何のお花でしょう?・・・
とってもキレイだったので思わずパチリ★

OMOTESANDO KOFFEE
【住所】東京都渋谷区神宮前4-15-3
【TEL】03-5413-9422
【OPEN】10:00~19:00
【CLOSE】無休

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2011-02-26 10:13 | cafe
<< ★中目黒 はし田屋 ★表参道 Bazar et G... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧