milly.b



☆駆け足でルーブルを巡る

b0189667_2036835.jpg
「ちゃんと見るには1週間は必要」といわれるルーブル。
・・・それを半日で巡ろうなんて考えが甘かった。
それでも、好きな絵画や、宝飾類、彫刻、アポロンギャラリー、ナポレオン三世の居室を
駆け足で巡れたのだから、よしとしよう(笑)
b0189667_2040146.jpg
眠れるヘルマフロディトス・・・こちら側からみると女性、むこう側からみると男性・・・両性具有の像
です。しなやかな曲線、ポーズが美しかったです。コチラ側だけみるとホント、女神のようです。
b0189667_20471585.jpg
「実際よりも脊椎骨3つ分体が長い」との批判さえともなった事で有名な、
アングルの「グランド・オダリスク」官能的で、蠱惑的。そしてエキゾチックなムード。
私の好きな絵のうちのひとつです。
b0189667_205161.jpg
誘うようなまなざしに思わず惹かれるダ・ヴィンチの「洗礼者・ヨハネ」
b0189667_20561775.jpg
えーっと。タイトル忘れましたが、ちょっと不気味な雰囲気の手。・・・すごく印象的。・・・・・
b0189667_20583735.jpg
どこへ続くのか気になる廊下。・・・・・
そして、窓の外をみると、いつの間にか、雨が。。。
雷鳴まで聞こえました。・・・外を歩いてなくて丁度よかった。
b0189667_20592855.jpg
美術館内にいると、時間の経過がよくわからなくなる。笑
たぶん、入館したのは、10時半くらいのはず。・・・それが、いつの間にか、18時くらいまで
中をうろうろしてた(笑)もう半日といわず、一日・・・ぐらいの域ですね。
歩き疲れたけど・・・楽しかった一日でした。・・・・・

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-07-01 21:06 | buying
<< ☆PARIS-BREST ☆ゴージャス!のひとことに尽き... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧