milly.b



☆ゴージャス!のひとことに尽きます・・・この光景

b0189667_2030053.jpg
こんな場所で、毎夜晩餐会などが繰り広げられたのでしょうか?…ゴージャスすぎてうっとりです。
あ。はじめにお伝えしておきますが、ヴェルサイユではありません。(笑)
ルーブルのナポレオン三世の居室の一部です。
b0189667_20343938.jpg
たしか、昔ルーブルにいったときには、ここには足を踏み入れてなかった気がします。というか、
今回も全てまわりきれていないです。(苦笑)昔、美術の先生に、「ルーブルをちゃんと見るには、
一週間かかる」ときいたことがありますが、確かにそれくらいかかりそうですね。
b0189667_20394729.jpg
ゴージャスなだけでなく・・・こんな・・・なんだか、かわいい部屋なんかもありました。
このコーナーの壁の色、好きでした♪わたし、ニュアンスカラーが好きなのです。
それから、アポロン・ギャラリーも、ルイ15世の戴冠式の王冠などが飾られていたり、
(あ。この写真の冠は違いますが・・・^^;)
b0189667_20461196.jpg
時々私が買い求めているジュエリーケースみたいな・・・(でも私が集めてるのよりもーっと
ゴージャスな、笑)ジュエリーケースがこれでもか!と言わんばかりに飾られています。
b0189667_2112556.jpg
b0189667_211456.jpg
それらジュエリーケースの中でも気になったものを数点ピックアップして写真撮ってみました☆
▲こちら、中央の装飾が本当に細やかで美しい一品☆
そして、▼は、妖しげなムードの黒に周囲はお花モチーフ!という甘辛なジュエリーケース
b0189667_21134485.jpg
そして、シャビーテイストの、ほんと!まんま宝箱っぽいデザインのもの▼や、
b0189667_21171442.jpg
貴婦人が似合いそうな、華奢で美しいもの・・・まで、多種多様☆でした!
b0189667_21182669.jpg
見てるだけで優雅な気分に浸れます!(笑)今、思い返しただけでも、うっとりできます(笑)
すてきな空間でした!機会あれば、また行きたい場所です(笑)

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-29 21:20 | buying
<< ☆駆け足でルーブルを巡る ☆セーヌのほとりで・・・ >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧