milly.b



☆セーヌのほとりで・・・

毎日暑いですねぇ・・・暑くて溶けそう(笑)
今日みたいな日は、こんな船の上のcafeで、涼しく&優雅に時を過ごしたいものです。
b0189667_201605.jpg
残念ながら、上記写真のこの船はcafeではなかったけれど、cafeやrestaurantらしき船も
チラホラ・・・見受けられました。クルージングしながら、ランチとかディナーとかも楽しそうですね!
b0189667_2026470.jpg
クルージング・・・バトー・ムッシュなら乗ったことありますが、船から見るParisは、また一段と素敵だったことを覚えています。初めてじゃなく、何度かParisを訪れている今だったら、船から見える景色ももっと違ってみえるのかも?・・・・・もう少し、身近なParisに思えるだろうか。。。
いつか、余裕できたら、またバトー・ムッシュにも乗って感覚の違いを楽しみたいと思います。
b0189667_2038088.jpg
ところで・・・・・セーヌ川のほとりをあるいていて上を見上げたら、最上階?屋根裏?の窓が、カチャっとあいて、愛嬌あるおじさんがひょっこり現れました。(笑)・・・かわいい女の子が、出窓のグリーンにお水をあげるとかなら絵になるんだけど・・・おじさんかぁ・・・(笑)と一瞬残念に思った私でしたが(ごめん。おじさんっっ)cuteなおじさんだし、まぁ・・・これはこれで、なんだかほほえましい光景だなぁ~・・・とパチリ☆橋の上が渋滞してたから、バスをやめて歩きにしたけど、こんな光景に出合えてちょっと嬉しかったです。そこに住む人の日常のヒトコマに触れた気分でした。
手をふったら、ふりかえしてくれそうなおじさんでした。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-28 20:52 | buying
<< ☆ゴージャス!のひとことに尽き... ☆ヴェルサイユ宮殿☆の麗しき写真たち >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧