milly.b



☆ヴェルサイユ宮殿☆の麗しき写真たち

念願のヴェルサイユ宮殿!
これでもか!と贅の限りを尽くした宮殿内部には、圧倒されっぱなしでした(笑)
音声案内で各お部屋の説明が聞けるにもかかわらず、そんなのそっちのけで見入ってしまい、
ココがなんの間だったかまったく覚えてません(苦笑)
・・・ですが、このお部屋のシャンデリアとミラーに写り込んだ光景が好きで撮った一枚▼
b0189667_19462518.jpg
↑お気に入りの一枚です☆まるで鏡の向こうにもいくつもシャンデリアがあるかのようです・・・
何気ない廊下とかも、絵になりますし・・・本当に素敵です!女性なら絶対楽しめる場所でしょう!
b0189667_19561627.jpg
壁紙とかも凝っていて・・・各部屋ともに、たくさんの写真や、胸像、オブジェ・・・色々飾られています!ゴージャス!です。でも、さすがに、こういうものばかり見ていると、途中から・・・少々、装飾過多に思えてきます(笑)・・・・・なので、時折、誰も見向きもしないような、
b0189667_19584258.jpg
こんな、ひっそりとした空間を見つけると、密かに心くすぐられ、思わずシャッターをきるのでした。
誰もいない長椅子。・・・・・窓の向こうには、すこしさみしげな中庭。
b0189667_20115418.jpg
皆がゴージャスなシャンデリアばかり撮る中で、静かに、存在感を放つ
シャビーで小さなシャンデリアに心奪われました。そしてエレガントな階段の手摺にも。
b0189667_20142358.jpg
そんな風にちょこっと寄り道しながら、メインの「鏡の間」へ・・・・・。あぁ・・・と思わずため息がこぼれるほどの眩さ・・・でした。あまりにも多くの観光客がいたので、人の波がひくのを待って、この写真を撮りました。貴重な一枚。でも写真じゃ表現しきれないです。この場所に立った感動は。・・・
b0189667_20292128.jpg
それ程、素晴らしかったです。・・・・・
ところで、私は、人がいない空間を撮るのが好きなのですが・・・こういうシーンだったら、たくさん
ギャラリーがいても、雰囲気あっていいかもしれない・・・と思いました。・・・そんな一枚▼
b0189667_20343568.jpg
あまり時間がなくて駆け足で巡ったけれど、その美しさは、今も私の脳裏に刻みこまれています。
そして、こういう美しきものに出会った記憶は、きっと今後の創作活動に生かせるであろうと思います。感動が薄れないうちに・・・新作作りに励みたいと思います☆乞うご期待☆

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-24 20:36 | buying
<< ☆セーヌのほとりで・・・ ☆素敵な聖水入れ☆Buying... >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧