milly.b



☆素敵な聖水入れ☆Buying journal ~PART3~

先日、帰国してすぐの日記に、
「教会や、メダイやロザリオが好きだから、あんなdéjà-vuに出会ったのか?
今回の買い付けでは、前に夢で見た光景に出会いました。déjà-vuというか、正夢?
まぁ。その話は、また今度。」と書きましたが、それは、この聖水入れを手に入れた時の事です▼
b0189667_21392249.jpg
         (▲写真は、先日の大江戸骨董市で、ディスプレイした時のもの)

b0189667_21375548.jpgParisの蚤の市で、無事emilieさんと待ち合わせでき、cafeでランチをしていたときのこと。

emilieさんから、この市は、もしかしたらいいものあるんじゃないかしら?と、オススメ頂いた場所があったので、自分の地図にマル印をつけておきました。

そして、翌日その骨董市へいってみたのところ、
なぜか来たことがないのに、
前に一度来たことがあるような感覚に。・・・・・

「あれ?この聖水入れと、
グリーンの箱に入った十字架にも見おぼえある」
と感じた瞬間、ハッと思いだしたのでした。
そういえば夢でみたのだ。・・・と。


b0189667_2157558.jpgいつ見たかは定かではないですが、
ここ半年以内に見た夢だったと思います。
こんな⇒瀟洒な教会のすぐそばでした。

正夢。何度かありますが・・・
いつも舞台は、日本だったので、
まさか!外国バージョンもあるなんて!(笑)
今回のには、本当にびっくりしました!

それにしても、もし、emilieさんに
聞かなかったら、ここへは辿りつけていないし、
この日じゃなかったら、
骨董市はやってなかったはずだし、

いろんな偶然がピタリと重なって、
この聖水入れを入手できたのだと思うと
なんだか感慨深いです。・・・・・

次の買い付けも、不思議なことが待ちうけてるんじゃないかしら?
また、déjà-vu・・・というか、正夢が起きたらいいな♪なんて思う私でした。

皆さんは、これまでにどんなdéjà-vuや正夢・・・な出来事ありましたか?
オモシロイdéjà-vu体験あったら、こっそりメールで聞かせてくださいね♪

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、5位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2010-06-23 22:13 | buying
<< ☆ヴェルサイユ宮殿☆の麗しき写真たち ☆Paris蚤の市にて >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧