人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



☆名曲喫茶ライオン@渋谷


約束の時間まで時間があったので、ふと・・・ずーっと前から気になっていた
「名曲喫茶ライオン」へ行ってみることにした。「名曲喫茶」は、阿佐ヶ谷のヴィオロン以来。
☆名曲喫茶ライオン@渋谷_b0189667_1535477.jpg
扉をそっとあけると、教会のパイプオルガンみたいな巨大なスピーカーが目に飛び込んできて
それだけで思わず圧倒された。傍らには、ベートーヴェンのいかめしい胸像。
1階席・・・割と多くの人が居るにも関わらず静謐とした空気を感じる。
クラシックが流れている以外は、至極静かだ。

2階席もあるのを知っていたので、好奇心から、2階へあがってみる。
足音をたてないようにそぉっと・・・そっと階段をのぼる。
2階席もわりと埋まっている。

一瞬どこにしようか・・・迷ったが、シャンデリアが美しくみえる位置に腰をおろした。

とても不思議な感覚に囚われる。
まるで昔にタイムスリップして、映画でもみているような感覚だ。

厳かな空間に流れる美しく壮大なクラシックの調べ。
時折珈琲をすすりつつ、至福の時に浸る。

中央のゴージャスなシャンデリアのガラスが光に反射しているのか音で揺れてるのか
時折キラキラと揺れて見える。・・・その美しさに心奪われ、誘われるようにして・・・
いつしか私の心は宙を彷徨っていた。

ここに来れば、きっと誰もが自分だけの空想の海にたゆたうことができるでしょう。

また、現実を忘れたい時には、ここへ足を運ぼうと思いました。

☆名曲喫茶ライオン@渋谷_b0189667_16411534.jpg
店内撮影禁止なので、外観写真だけパチリ。
外観も雰囲気あるけど、・・・中もホント素敵です。

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2010-03-23 16:43 | cafe
<< ☆写真展@表参道 ☆暮らすようにパリ歩き。FIG... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧