人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★夜のLecume des jours

Lecume des joursの夜を過ごしてみたくて先日立ち寄りました。
ぼわ~んとした店内の光は、夜のほうが更に映え、なんともいえないリラックスできる雰囲気を醸し出していました。この日は凍てつくような寒さだったので、シチューとワインをオーダー。
★夜のLecume des jours_b0189667_10253232.jpg
アツアツで運ばれてきたシチューは冷えた体をじんわりと温めてくれました。シチューの中に
ゴロゴロたくさん入っている野菜も素材の味が生きていてすごく美味しかったです☆

★夜のLecume des jours_b0189667_10355542.jpg実は前回訪れた時に、この「モルトウィスキー大全」が気になっていたので(笑)お借りしてパラパラと読んでみました。

どのページも、それぞれのウィスキーの瓶の写真と説明が丁寧に書かれているので、写真を見るだけでも十分楽しめました。私は・・・ワインでも、ウィスキーでも何でも・・・瓶のラベルのデザインを眺めているのがとても好きなのです。

このモルト大全の中で飲んだことがあるのは、
CaolIla、Bowmore、Laphroaig、Ardbeg、Highland Park、Glenfiddich・・・位ですが、この分厚い本をパラパラとめくるたびに知らない&興味惹かれる銘柄がたくさんあって思わずじっくり読んじゃいました。&ちょっとこの本欲しくなりました。w

★夜のLecume des jours_b0189667_112341.jpg
そういえば、12日発売の「Ozmagazine」にも、Lecume des jours掲載されてましたね。
cafe好きなのと、モデルのKIKIちゃん好きなので、中身見ずとも即買いでしたけど、読み進めたら、p48に載っていたので「おぉ!」と思いました^^★
★夜のLecume des jours_b0189667_1133882.jpg
「物静かなタイムトリップ空間が時の流れをゆるめてくれる」とありますが、まさにそんな空間です。
私もまた、時のながれをゆるめたい時に・・・時間旅行しに行こう♪と思います☆
**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、6位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by antique-milly-b | 2010-02-14 11:11 | cafe
<< ★最後の恋 ☆Jean-Paul Hévi... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧