人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★Lecume des jours & AOSAN

昨日はmiyukiさんとおでかけ★Lecume des joursでランチ♪
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_9234213.jpg
miyukiさんより吉祥寺Gclefのジャムとローズペコーのプレゼント頂きました♪Merci★
ラズベリーとアマレットのジャム!なんておいしそうだし、なんだかオシャレ♪な響きです。
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_9373310.jpg
雪の日の翌日で、寒いことは寒かったけど、晴れていたので、日差しがキラキラまぶしくて・・・
cafeのエントランスのコーナーは、ほんわかと光に包まれていてキレイでした。
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_9404967.jpg
あ!月が変わったので、今月の本コーナーが新しくなってました♪今月は、「パリのカフェで」
miyukiさんと私にピッタリな一冊でしたね♪^^ふふふ
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_9432169.jpg
「詩情あふれる光の空気!」とありますが・・・まさに!・・・でした。
モノクロ写真は、時に、カラー写真よりも饒舌にその空気感を訴えかけてきます。
この本に載っているパリの街角の写真たちは・・・まるで映画のワンシーンのようでした。
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_9554071.jpg
和物っぽさ全開!の扇風機と洋物のランプの控え目な灯り・・・の対比がなんだかcuteな感じ。
そういえば、先日お話うかがったときも店内のオルガンは和製だっておっしゃっていたし・・・
程良く和と洋のレトロな感じがmixされているから、心地よいのかな?・・・なんて思いました。
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_1091967.jpg
cafeを出たあと、AOSANに行ってクロワッサンとドライフルーツのパンを買いました☆
miyukiさんも私もAOSAN(パン屋さんです)の名前だけは知っていたものの、有名だし・・・きっと
cafeの近くにあるに違いない。・・・とか考えてたのですが(笑)全然違いました。
recume des joursのオーナーさんにお聞きしてみたら、丁寧に道を教えてくれました。
ありがとうございました!あの説明がなかったら、辿りつけなかったに違いありません。(苦笑)
★Lecume des jours & AOSAN_b0189667_10175998.jpg
なんか、この大きな時計を見てると・・・小学校の時、教室にあった時計を思い出す(笑)
あ!ちなみにクロワッサンとドライフルーツのパン、miyukiさんから頂いたジャムとヨーグルトと共に朝食として頂きました♪とってもおいしかったです。
クロワッサンは、カリッと!&バターの味が芳醇で美味しかったですし、ドライフルーツのパン
&ジャムもとっても美味でした★ジャムは濃厚&つぶつぶが効いてて、味も触感も良かったです。
ヨーグルトに混ぜても美味しかった!次は、Gclef にも足を運んでみようと思いました~♪
**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、7位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2010-02-03 10:24 | cafe
<< ★吉祥寺ショップクルーズ★ ★MARCHE OF FER ... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧