人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」

      ゆっくりとドアを押し開けると・・・そこには琥珀色の空間が広がっていました。
★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」_b0189667_1554160.jpg
     昼間に訪れたというのに・・・・・まるで夜のようなまったりとした時間の流れ・・・・・
それを感じた瞬間、私は、ここも時間という概念を忘れさせてくれる類の場所だと悟りました。

★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」_b0189667_17141281.jpg「トロワシャンブル」の本当の由来はわかりませんが、素直にそのまま訳すと

「(trois)トロワ・・・3つの」
「(chambres)シャンブル・・・部屋」
という意味です。

ちなみに、店内もきっちりではないにせよ
なんとな~く小部屋風に別れており、
どの席でもくつろげそうな感じがしました。

中でも一番奥の窓際の席がまったりできそうでした。
・・・が、既に先客が居たので、
私は、店内入って左側の窓辺に
ゆっくりと腰をおろしました。

★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」_b0189667_16223972.jpg
ニレブレンドとカゼブレンド・・・と二種類あって、深煎りの「ニレブレンド」をオーダー。
コクがあって美味しかったです。本を読みながらゆっくりと飲んでいたので、

★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」_b0189667_16352157.jpg最後のほうは、少しぬるくなると共に、
まろやかに変化する感じで・・・
それもまた好みな味わいでした。

▲カップ&ソーサーがロイヤルコペンハーゲンっていうのも素敵☆

コーヒーと小説片手にかなり優雅なひととき。
・・・・・至福の時間です。
でも、たいていこういう・・・リラックスした時間にいいアイデアとかデザインとかが浮かんでくるので、必須な時間でもあります。

←ところどころに何気なく配されているランプが
またいい感じで、店内の・・・独特なムードを演出する重要な役割をしているなぁ・・・
と思いました。

★antiqueな雰囲気漂うcafe「カフェトロワシャンブル」_b0189667_1653145.jpg
重厚で趣あるカウンターは、柔らかなランプの灯りに照らされ、美しい木目をよりいっそう鮮やかに
浮かびあがらせる。・・・・・カウンター周りは、cafeというよりむしろbarのような雰囲気。
静かにくつろぎたいときに行きたい場所・・・です。

カフェトロワ・シャンブル
東京都世田谷区代沢5-36-14 湯浅ビル 2F
03-3419-6943
09:30~23:00

**********************************************************
▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
現在アンティーク雑貨のランキングは、9位です☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2010-01-28 17:39 | cafe
<< ★MARCHE OF FER ... ★「2階」あるいは「2階以上」... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧