人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



☆antiqueとcafeの楽しい関係

antiqueもcafeも好きな私。
いつしか、antiqueや、そういった雰囲気に包まれる空間を居心地が良いと感じるようになり、
足を運ぶ場所は、だいたい決まった場所になってきた。
☆antiqueとcafeの楽しい関係_b0189667_10472683.jpg
特にNid cafeは、だいぶ何年も前から、お世話になっている。
もうあのcafeは、あの場所で10年くらい・・・経つのだろうか?
cafeマニアなら、たぶん一度はいったことのあるお店なのではないだろうか・・・・・
☆antiqueとcafeの楽しい関係_b0189667_10482255.jpg
夜のほうが、キャンドルのオレンジの光に揺れ、更に味わい深い雰囲気なのだけど、私的には、
友達との表参道巡りのスタートとしてよくランチにいったことのほうが多く、光溢れる写真が多い。
☆antiqueとcafeの楽しい関係_b0189667_10565471.jpg
いつもちいさなお花が小さな花瓶に入っていて、シンプルなテーブルを彩っていた。
ちいさいけれど、それはいつも何気なく私の心を癒していた。
料理(上記写真)もおいしいし、デザートも好き。

古いテーブルや椅子が、空間全体に馴染んでいて独特の味わいを醸し出している。

・・・いつも、本棚の辺りに、フランス映画のフライヤーや、どこかのshopのDMや展示会についてのDMなどがチラホラ置かれていて、ビジュアル的にかわいいものだと、それがなんのDMかもわからず私は、手にとっては持ちかえっていた。

そして、気に入ったものを家に飾ったりした。飾るだけでなくそのポストカードを見て、
実際に足を運んだお店もあった。


Nidcafeに置いてあるということは、その延長線上として、たぶん、このDMのお店も自分の好きな雰囲気であるに違いないという図式が、頭の中にできていたから、足を運ぶのに抵抗はなかった。

だから、私は、今回は、自分の好きな場所だけを選んで、DMを置かせてもらっている。
手にとった人が、容易に想像しやすいように。
きっと、このcafeに置いてあるのなら、こういう感じに違いない・・・と思えるような場所に・・・・・

▼他には、こんなcafeや、ショップにおかせてもらっています
anotherDoor、lim Art、Quatrecafe、HUIT、cafe la famille、cafe upperwest、OOPS!

いずれかのお店でDMを手にした方・・・ぜひ来月のmilly's Exhibitionへ立ち寄ってみてください。
Nostalgia・・・な世界とanotherDoorの美味しいコーヒーor味わい深いワイン、
そして憩いのひと時に身を委ねられるだろう・・・と思います。

**********************************************************
各店舗でDMを手にした方、milly.bについては、こちらをご覧ください。

▼先日からランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
アンティーク雑貨のランキングは、始めた当初の76位→16位へ浮上しました☆
皆様いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by antique-milly-b | 2009-10-29 11:17 | cafe
<< ☆上品な風合いのシガレットケース ☆claude Galienの... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧