milly.b



☆Paris買い付け日記④

マレ地区続き・・・です。北マレ→マレまで歩く道すがら、渡仏前にチェックしといた
”cafe des Musees"があったので、入ってみました☆
b0189667_18561722.jpg
外見、昔ながらの~cafeって感じ。ユル~イ雰囲気が漂います。
近隣に住んでるであろうおじいちゃん達が照らす席での~んびりしてました。
ランチがリーズナブルで美味しいって、書いてあったんだけど、ランチを食べるほどおなかがすいておらずドリンクのみオーダー。・・・・・ドリンクのみの席はちょっぴしせまかったのが残念だったな。
でも、ここで、ココアを飲んでおかげで、ほっと一息。(´∀`*)~3

体も暖まったとこで、またとことこ歩いて行くと、パン屋さん発見☆
▼ショーウィンドー越しに見えるケーキ達の美味しそうなこと!
b0189667_1961926.jpg
それからとことこ歩き~、
行きたかった、ENTREE DES FOURNISSEURS へ。蔦にびっしり覆われた洋館は、まるで
おとぎ話のおうちみたい。ここには、リボンやボタンや手芸に必要なものが何でも揃っていました。かわいいので欲しくなるけど、蚤の市でレースやボタンを買おうと思い必死で我慢しました。(笑)
b0189667_19223340.jpg
建物の上のほうは、紅葉?していてすごくキレイでした☆
う~ん。でも、写真だとイマイチ、インパクトに欠けますね・・・
実物はもっときれいだったんだけどなぁ・・・なかなか難しいですっ。
b0189667_19281123.jpg

▼今日からコレに参加してみました。よかったら、ぽちっとクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by antique-milly-b | 2009-10-10 19:29 | buying
<< ☆Paris買い付け日記⑤ラル... ☆Paris買い付け日記③ >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧