人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



高木珈琲店

友達との待ち合わせは、朝の9時。
しかし、つい早起きな私は、朝の5時に起きてしまい・・・せっかくなので、
四条烏丸から友達の泊っているホテルのある河原町松原まで歩いていくことにした。
その道すがら、気になっていた高木珈琲店に立ち寄ってみた。
高木珈琲店_b0189667_2134390.jpg
外からの雰囲気は、いたって普通~な喫茶店・・・といった感じ。遠くに見えるブルーのポットの
ロゴマークがレトロでキュート!
高木珈琲店_b0189667_21374493.jpg
店内はいると、ダンディなおじいさん二人が
おじいちゃん・・・なのに、
(あっ、すみません。おじいちゃんなのにって失礼か・・・)
エライきびきびと働いてらっしゃって!
ちょと感動すら覚えました。w
それはまるで、Parisのギャルソンのようなオーラ放ってました。
Aセット?だったかな。
いわゆるモーニングをオーダー。やっぱり、トースト以外のものも付いてくる!すごいな~
スクランブルエッグと、ソーセージと、ポテトサラダ付き☆
高木珈琲店_b0189667_22155611.jpg
コーヒーカップに描かれてるシブイおじさまと、キョトン顔のロバのコンビがいい感じ。
ロバで珈琲豆運んでる図・・・なのかしら~?
いいなぁ。このコーヒーカップ、ちょっと欲しくなりました。笑
コーヒーもすごくおいしかった!です。
高木珈琲店_b0189667_22453663.jpg
コーヒーミルもレトロ~なかんじで素敵。。。
ここは、普通に出勤前にさらっと立ち寄る風のサラリーマンが多いようで、入れ替わり立ち替わり、新聞を片手にしたオジサマ達で賑わってました。なので旅行者の私は、けっこう浮いてたと思います。(笑)硬派で、昔ながらの喫茶店、といった風情でした。
Parisのギャルソンの如く、きびきび働くおじいさん二人、なんかかっこよかったです!
京都に住んでたら、朝、新聞片手にふらりと一人で行きたい喫茶店です。

高木珈琲店 ←HPもすんごくサラリ!やはりそこも硬派な感じ!(笑)が漂います。
〒600-8425 京都市下京区高辻室町東入骨屋町175番地
075-371-8478

OPEN 平日 7:00~19:00
     日&祝 7:00~18:00
by antique-milly-b | 2009-09-07 22:59 | 2009京都巡り
<< 三十三軒堂~清水への道 moccocu >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧