milly.b



喫茶ゴゴ

b0189667_21305443.jpg
幸せな朝のひととき。・・・・・熱々の珈琲から立ち上る湯気までうまく写真に撮ることができたので、思わずこれを見る毎に、珈琲の香りと、香ばしいトーストの香りまで思い出せそうです。
”喫茶ゴゴ”は、とあるcafe雑誌で見てず~っと気になっていた京都の喫茶店。
今回京都旅行が決まった時、ここへは行こう!と密かに狙ってました。笑。
b0189667_21404638.jpg
出町柳駅前のバス停を降りてすぐにありました!喫茶ゴゴ。
”ゴゴ”の文字が重なってるあたりも、妙にツボにはまります。お店の看板もかわよいです。
中があまり見えないので、ちょっぴし、どきどきしながら入店。
b0189667_21464412.jpg
常連さんばかりのようで、こんな旅行者の私が来てしまって場を壊してしまわないかしら?と不安になりましたが、お店の御姐さんは、とても気さくで・・・そんな私の一抹の不安を察してか、私が東京から旅行で京都に来たことを告げると、「そぅ~。まぁ。えらい遠くからきはったんですねぇ。
まぁ。今日は一日常連になった気分を楽しんでいってくださいな」と温かく迎え入れてくれました。
b0189667_2203051.jpg
はじめ、カウンターしかあいてなかったので、ちょこんとそこに座ってましたが、
途中ボックス席が空き、御姉さんは、テキパキとそこを片づけて、
「まぁまぁ。こちらもあいたのでよかったらどうぞ」とすすめて下さいました。
ちょうど、地図とにらめっこしてたので、カウンターより、テーブルのが地図ひろげられるし、
今日一日のルートを決めるのにピッタリだし、なんだかとても落ち着きました。
b0189667_22212020.jpg
そのうち、常連のおじいさんが、「今日はどこへいくの~?」とか気さくに話しをしてくれて、
いろいろと話が弾み、なんだか本当に私まで常連の気分を味わえました。^^
朝からほんわかと温かい気持ちになり、きっと今日一日は素敵な日になる。
・・・そんな予感がしました。それから、また京都に来たら、ここに来たいなぁと思ったんですが、
その機会は、意外にもすぐ近くに転がってました。笑
b0189667_22233467.jpg
なんと!次の日の朝、進々堂に行ったら、突然の夏期休暇だったのです。(泣)

なので、近場で思いついた喫茶ゴゴへまた足を運んだのです。
まぁ。きっとこれも何かのご縁かもしれません~。笑

進々堂は京都へ来たら絶対寄る喫茶店で、開いてなくて悔しくて悲しかったけど、喫茶ゴゴで、
お喋りをしながら、モーニングを食べてたら、そんな落胆した気持ちはどこかへふっとじゃいました!
・・・2日目はなんだか昨日よりももっと溶け込んいる私がいました。。。笑
近所にこんな喫茶店があったら、毎日いきたいな~ぁ・・・・・(´∀`*)~3

それにしても、こんな一旅行者である私にも常連さんとわけ隔てなく話題を振ってくれた御姐さんと、いろいろ話をしてくれた常連さんたちに感謝です♪そんな常連さん達が、入れ替わり立ち替わりやってくる中、一瞬、誰もボックス席にいない時間があり、思わずパチリ☆

一番奥の席から見る景色は、柔らかで明るい日差しに包まれていて、とても綺麗な光景でした。
私にとって幸せな京都の記憶のワンシーンです。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-09-03 22:43 | 2009京都巡り
<< イノダコーヒー本店 COCO FARM & WINERY >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧