人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



Angelus

帰省の時、浅草に立ち寄るのですが、いつもは、カフェ・ムルソーにいくところを
今回は、アンヂェラスに立ち寄ってみました。そこは、レトロな香りぷんぷんの・・・
どこか懐かしい光景が広がっていました。▼入ってすぐ左の喫茶コーナー
Angelus_b0189667_940182.jpg
1階が禁煙。2階が喫煙。・・・ということでしたが、2階のほうが雰囲気がよいです。・・・
とのスタッフさんの言葉を聞いて、即座に2階に決定。笑。
・・・・・えぇ。私、雰囲気良いなら、煙も我慢いたしますわ!・・・・・
ちなみに、「準備中」の3階もみさせて頂くとこんなメロウな空間が・・・・・。▼
Angelus_b0189667_9435651.jpg
2階もとてもすてきです。この時間帯比較的すいていたので、2階の秘密の屋根裏みたいな
スペースを選びました。ところで私、ここの椅子が一目見て、気に入っちゃいました!
背もたれの十字架のカッティングが美しく光を透過させていて、すごく素敵なんですもの!▼
Angelus_b0189667_959576.jpg
オーダーしたのは、プリンと珈琲フロート。この日、暑すぎて、なんとなくケーキは暑すぎて食べる気分じゃ~なかったんですよね~。笑・・・・・しかも、なんか見た目のバランス。かわいいし。笑
あ!もちろんかわいいだけじゃなく、美味しかったです。
Angelus_b0189667_9562113.jpg
私の席から1階も見れました。こんな感じ。1階もすてきといっちゃすてきですけど、やっぱり2階のほうが私はすきですねぇ~。
Angelus_b0189667_101681.jpg
特に、この窓辺なんて・・・
他にお客さんがいない時間帯なら、すごく素敵です!
一人だったら、本を読みながら、しっかり自分の世界にトリップできそうですし、
友達となら、まったりと、デートの時なら、しっとりと・・・外の世界を遮断したかのような、
ここだけの時間に身を委ねることができそうですもの・・・。
そうですね。次回は、レトロガールな格好で、珈琲フロートを飲みたいですね。
Angelus_b0189667_1042350.jpg
Angelus:東京都台東区浅草1-17-6
03(3841)9761・9762
10:00~21:30
月曜定休
by antique-milly-b | 2009-08-16 10:05 | cafe
<< COCO FARM & WINERY generaLSTORE つづ... >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧