milly.b



Paris買い付け日記⑨

b0189667_752437.jpg
セーヌのほとりには、物語りの中に登場しそうな素敵な建物がそびえたつ。
そしてその傍らには、必ずグリーン。・・・水辺とグリーンは、切っても切り離せない関係。

薄いスカイブルーをバッグに、水彩画でさっとぼかしたような雲のホワイトが眼に優しく映り、
対照的に際立つ・・・木々の燃えるようなビリジアングリーンと
静かに横たわるセーヌのエバーグリーンが、目に色濃く刻まれる。

それは・・・静と動を併せ持つ・・・絵画のような風景だった。
b0189667_784473.jpg
グリーンつながり、もうひとつ。笑
「Musee du Quai Branly」の近くには、壁面緑化を実践している建物が!
もじゃもじゃと壁面を覆い尽くすグリーン。緑の絨毯・・・ならず、緑の外壁!
ここまでくるとあっぱれ!な印象です。
b0189667_7132677.jpg
不思議で瀟洒な洋館。・・・・・そんな趣の建物。
そこにどんな人が住んでいるのか?想像したくなるアパートメント。
グリーンの隙間からチラリ垣間見える、少し謎めいた雰囲気のところでパチリ☆
b0189667_7155752.jpg
傾きかけた陽の中で・・・・・芸術橋を眺めていました・・・・・
水面にキラキラと反射する光の感じがとても綺麗で・・・・・ロマンティックな夕暮れのひとときは、
・・・・・今も尚、目を閉じれば浮かんでくる素敵なワンシーンです。
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-14 07:34 | buying
<< Paris買い付け日記⑩las... Paris買い付け日記⑧ >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧