milly.b



買い付け日記③買い付けたものチラリお披露目☆

b0189667_23433860.jpg
土曜日は、お昼にバンブの駅近くのcafeで、emilieさんと待ち合わせ。
でも、それより前に蚤の市でemilieさんに会えたので、一緒にcafeへ・・・・・。
美味しいランチを食べながら、久々の再会を喜び、ひとしきり、antiqueや、いろんな話をし・・・
楽しいひとときを過ごしました!

b0189667_23485091.jpg
それから、バスで、クリニャンクールへ・・・

途中の古着屋街は、かなりあぶなそうだったけど、(苦笑)それをすりぬければ、こんな風景が・・・・・。

細い道のその両脇には、antique shopが立ち並び、
古いボディや、瓶や、なんだかわからないもの達が軒先に並んでいる。
antique好きな私には、魅力的で、たまらない風景!

その道の先には、何が待ち受けているのか?わくわくする。



b0189667_2356770.jpg
emilieさんのお友達のお店に案内してもらいました!
レースやリネン、グラスや、テーブルウェアが本当に素敵!
状態がとても良い商品が多くて、思わず手にとって、じっくり眺めてしましまいました。
emilieさんによると、お友達は、とてもレースの知識に富んだお方だそうで・・・
確かにあれだけ、美しい、そして状態の良いレースを扱っているのもうなずけました。
そして・・・・・私もレースの奥深い世界に魅了されはじめていると確信しました。

b0189667_073384.jpgとろこで、私は、かねてから、箱や、ボックス、ケースが好きなので、渡仏前に、FIGAROでチェックしていた、
ブリキ缶が揃うお店、「Art Publicitaire」へ・・・・・

色とりどりのブリキ缶達・・・・・。チョコレートやビスケットの缶をはじめ、何が入ってたのかよくわからないけど、とっても可愛い缶などが店内にぎっしり並べられていて、見ているだけでも楽しくなる!

外に置かれているのはちょっぴりお安いお値段のブリキ缶たち!
中にはかわいいものもありそうだから、要チェックしました!・・・が、今回、外のものたちは、特に収穫なしで、店内のすごくかわいい缶をひとつ、購入しました!



b0189667_0175187.jpg
歩き疲れたので、ふらりcafeへ・・・・・。オーダーしたレモネードのグラスさえかわいい!
ここで、まったりし・・・酷使した脚を休めたのでした。
フランスは、気楽なオープンテラスcafeがたくさんあって、嬉しい。

・・・と・・・ハッ・・・タイトルで、買い付けたものチラリお披露目☆と書いたのに忘れそうでした!笑
1日目の、収穫物の一部はこちら▼
b0189667_0215910.jpg

上記の写真は、1日目で購入した一部のもの達を、家にあるショーケースにおさめて撮影したものです!チャーム達は、これから、かわいいアクセサリーに変身する予定です☆

(さすがに、展示会までは、秘密☆にしときたいので、全部はお見せできません。笑ふふふ。
全貌は、7月に・・・明かします♪お楽しみに・・・・・)
[PR]
by antique-milly-b | 2009-06-01 00:26 | buying
<< Paris買い付け日記④ Paris買付日記② >>


milly.bの切り取る日々の風景
カテゴリ
全体
お知らせ
11月個展に向けて
2009京都巡り
event
antique
shop
cafe
travel
interior
letter
buying
Necklace
Art
その他
X'mas Party
未分類
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧