人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



イタズラな眼差し×感情のテイスト

イタズラな眼差し×感情のテイスト_e0088444_2114065.jpg
          「ねぇ・・・撮ってよ」とでもいいだけな視線を投げかける彼。
       ・・・・・時々、撮る者、撮られる者は、言葉以上の何かを察したりする。
   私は、その一瞬を逃さないように・・・素早く・・・そしてごく自然にシャッターを切る。
       ・・・・・・なんて、イタズラな眼差しかしら。(笑)あと10年もしたら、・・・・・・
    その眼差しで、何人の女子を虜にするかしらね?・・・・・成長が楽しみな彼でした。

イタズラな眼差し×感情のテイスト_e0088444_21304377.jpg
ときは、お盆。
プールの上にも、下にも、人・人・人で溢れていた。

私が撮りたいのは、ひとけのない写真なのだけども・・・・・入れ替わり、立ち替わりひとが鑑賞してるので、誰もいない瞬間なんて、なかなかない。

プールの下にも、ホラこんなに・・・・・
たくさんの人影が揺らめいている。・・・・・

あまりの混みように辟易し、早々に次の場所へ・・・・・


イタズラな眼差し×感情のテイスト_e0088444_21391579.jpg
「感情のメニュー ご注文いただけます。」
という不思議な看板に目を奪われ、期間限定らしき、展示のブースへ・・・・・

コレ、規定の日時に予約すれば、本当にその
「テイスト」をテイスティングできるらしい!

「恥ずかしさと喜びがゆっくりと快感にかわるテイスト」・・・・・とか、「後ろめたさのテイスト」・・・・・とか「けだるさのテイスト」・・・・・とか
「ときめきのテイスト」とか・・・・・いったいどんな味なんだろう?

って興味をそそられるようなテイストがいっぱい。


イタズラな眼差し×感情のテイスト_e0088444_21475216.jpg願わくば、「ときめきのテイスト」か、「恥ずかしさと喜びがゆっくりと快感にかわるテイスト」をティスティングしたいけれど、原材料の組み合わせは、微妙な感じだ。(笑)

「ときめきのテイスト」は、日本酒、粒コショウ、
トニックウォーター、、粗挽きコショウ

「恥ずかしさと喜びがゆっくりと快感にかわるテイスト」は、カリフラワー、マッシュルーム、アイスクリーム、とんぶり、ランプフィッシュの卵・・・だもの。

それだったら、「うしろめたさのテイスト」の
チョコレート、熟成純米酒、パセリ・・・・・のドルチェか、「誇らしさのテイスト」の海苔、ダークチョコレート、羊羹、カカオ豆、のドルチェのがおいしそうだ。

ま。いずれにしても、なんか、摩訶不思議!な味わいなんだろう・・・・
それにしても、よくこんなExhibithionを考えたものだわ。(笑)・・・・オモシロイ。

さてはて・・・・・あなたは、どんな「感情のテイスト」がお好みかしら?・・・・・笑

私なら、少しリキュールの効かせたアツアツのフォンダンショコラ+バニラビーンズ入りアイス
の組み合わせで「至福の時に溺れたくなるテイスト」なんてテイストを考えちゃうけどなぁ。
by antique-milly-b | 2008-08-21 22:22 | travel
<< 陽が沈む前のわずかな瞬間 金沢21世紀美術館 >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧