人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



V.Sattui.Winery

V.Sattui.Winery_e0088444_7252919.jpg4件、ワイナリーを、巡った中で、一番私の中のNAPAのワイナリーのイメージに忠実
だったのが、ここサトゥイ。
V.Sattui.Winery


アイビーに覆われた城壁。
どこまでも続くぶどう畑。

快晴の空の下、
緑溢れるピクニックエリアでは
店内で買ったワイン、
店内デリで買ったサラダやチーズ
をすぐに楽しむことができます。

そのすぐ隣を
ナパ名物のワイン・トレインが
悠然と走り抜けていきます。▼


V.Sattui.Winery_e0088444_721516.jpg車両にはZinfandel、
Chardonnay・・・などワインの名前が・・・笑

ワイントレインについてのWebを見たら、
「オリエント急行を思わせる豪華な内装の車内でグルメ昼食、ワインテイスティングをお楽しみいただけます」
と説明されていました。


V.Sattui.Winery_e0088444_753296.jpgう~ん!ステキそう!次回は、ドレスアップしてオリエント急行に乗る気分で・・・乗ってみたいと思います(笑)

店内には、ワインにぴったりの、ブレッドや、クラッカーと共に、何種類ものオリーブオイル。

もちろん、こんなふうに試食もあちこちにチラホラ→

ワインは、ここのドライの白がすごくおいしかった!
のに。。。ブランド名忘れてしまったっっ焦

買って帰ったけど、瞬く間に一本終わりました。笑

V.Sattui.Winery_e0088444_824432.jpg
サトゥイのワインは、スーパーやワイン専門店などに卸したりしていないそうなので実際ここに来てワインを味わうと、「ここでしか楽しめないんだぁ♪」というプレミア感も感じることができて楽しさ倍増でした。

まぁ。ワイナリーのほうでも、そういうプレミア感を煽るためにそういう戦略をとっているのでしょうけどね。(笑)

まんまと、商戦にハマッてしまった私でした。(笑)
でも、ハマる価値、アリ!だと思います。
・・・ココ、・・・Sattuiは・・・・・



V.Sattui.Winery_e0088444_78877.jpg

V.Sattui.Winery
http://www.vsattui.com/
by antique-milly-b | 2008-04-17 08:12 | travel
<< antique market Rubicon Estate >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧