人気ブログランキング | 話題のタグを見る

milly.b



parisの街角にありそうな。。。

parisの街角にありそうな。。。_e0088444_1414411.jpg

parisの街角にありそうな。。。。カワイイ雑貨屋さん
orne' de Feuilles
ちょっと駅から遠いのだけど、現実逃避して、Parisにいった気分になれる場所(笑)

扉を開ける前に・・・・ガラス部分から中を覗いてみる

parisの街角にありそうな。。。_e0088444_14254434.jpgどう見ても日本とは思えない空間がそこには広がっていてなんだかワクワクする

大きな食器棚には、アンティークの食器やボウルなどが並べられ、テーブルの上には、味のあるスタンプやレターセット、アクセサリーなどが無造作にディスプレイされている。

ちょっと雑多な感じが。。。まるで蚤の市みたいでなんだかイイ!!

ごちゃごちゃした中に、何か宝物が眠ってるんじゃないかって!宝探しみたいな気分になって、思わず隅々まで店内をじっくり見入ってしまう(笑)


parisの街角にありそうな。。。_e0088444_14401740.jpgたくさんある棚のひとつひとつにストーリーがあるようなディスプレイに圧倒された

こういうのは全体のバランスも大切だけど、ひとつひとつのハコのなかの意味も大切だ

ちゃんとそこで何を伝えたいのかも考えながらディスプレイしていかなくちゃだな~

なんて・・・ちょっと仕事モードに浸りながら、色々散策

机上で考えてるより、出掛けて目で見て、肌で感じることはやっぱり大切だと実感

このショップを見たら。。。またparisに行きたいなぁ。。。。という想いが強くなってきた
by antique-milly-b | 2006-04-29 14:48 | shop
<< ☆found special ... special day >>


milly.bの切り取る日々の風景

by antique-milly-b
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧